kakalin2016の日記

何かあった時に残していこうと思っています。

最近良く聴くKAN

最近、KANを結構聴いています。

昔、ポールマッカトニー、ビリージョエルをよく聴いていた僕としては

懐かしい感じがする、というのが感想です。

 

本人も言っていますが、かなり影響されて曲作りをされているようです。

 

愛は勝つ」はビリージョエルの「アップタウンガール」なんだそうです。

言われてみれば、本当にそうですね。

 

作曲も少しする僕としては、なるほど、こんな風に素直に好きな曲を使って

自分の曲にしてしまえば良いのか!と勉強になりました。

 

とすれば、僕が真似てみたい曲は、やはりKANの「MOON」ですね。

www.youtube.com

こんな曲を作ってみたい。