kakalin2016の日記

何かあった時に残していこうと思っています。

暑い

ほんとに暑い。 起きてるのも寝てるのも大変。

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊

観て来ました! 最高! 泣けた! 音楽も素晴らしい!!

KAN BAND LIVE TOUR 2014 DVD

KANが2014年に開催したDVD KAN BAND LIVE TOUR 2014【Think Your Cool Kick Yell Come On!】 [DVD] を購入し、観ました! 最高! 笑いあり、涙あり、涙と言ってもなんだろーなー。完璧すぎることへの感動の涙かなー。 とにかく最高でした。

当直

現在、当直中です。 眠いです。

今週のはじまり

さ、今週もはじまりです。 先週は、小林麻央さんが亡くなり、そして、同僚が1人辞めると言いだし。。 そんな一週間でしたが、今週も忙しい。 診療情報管理委員会があります。 週中で当直もあります。 でも、楽しい一週間になるよう頑張ります。

新しい曲

DTM

新しい曲を作りました! 題名は『前向きにポジティブに』 自分では気に入ってます。 https://youtu.be/lIbNkc8Y_k4

富良野

昨日は家族で富良野へ行って来ました。 ラベンダーは全く咲いていなかったけど。 トリックアート、楽しかった。 みんなで写真写したり。 しかも焼肉まで。 次男が喜んでました。 僕もビールを。 帰りの運転が、すべて妻に任せてしまったので、悪かったですが…

24時間当直

昨日の朝8時半から24時間当直です。 あと1時間ちょい。 何事もなく終わればいい。 頑張ります。

温泉

いや、気持ちいい。 天気もいい。 さいこー。

KAN DVD「BAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は?」

KANのDVD「BAND LIVE TOUR 2009 じゃぁ、スイスの首都は?」を購入し、昨日見ました。 ほんとに楽しい、そして最後には幸せな?暖かい?気分になれるDVDでした。 僕の大好きな曲「MOON」のKANバージョンが聴けたのがほんとに嬉しかった。ASKAが歌ってるのし…

統計

病院に勤め、医療情報を扱う仕事をしているため、データから統計分析を行う事が数多くあります。 勿論、それが業務の一環です。 考えたり、データを操ったり、楽しんですけどね。 ビッグデータになると、やっぱり検証が難しくなります。 理論的に間違えはな…

KAN札幌公演へ行ってきました

KAN

最高!でした笑 カルテットとピアノがほんとに綺麗で、ボワーっと広がる感じ。 そしてKANのピアノ。 歌。 歌もやっぱりうまい! トーク最高!! ほんとに幸せな夜でした。

新しい曲

DTM

友人が結婚しましたので、お祝いの曲を作りました。 DTMです。 アップしましたので、聴いて下さいね。 https://youtu.be/mVlDRbC-QJM

KAN札幌公演

KAN

きょう、札幌共済ホールで行われるKANのコンサートに行って来ます。 ほんとに楽しみです。

6×9=53

KAN

KANの一年前に出したCDアルバム、「6×9=53」を聴きました! これが最高! 僕のここ5年間では、No.1アルバムだったのではないでしょうか! バラードあり、ロックあり! 聴けて嬉しかった!

KAN

KAN

ASKAも勿論良いし、今回のアルバムも相当聴いてますが、KANも良い! バラード曲も良いですが、アップテンポも良いし。 特に今好きなのは、「世界でいちばん好きな人」。 なんというか、こんな世界で生きたかった、みたいな。 泣きそうになります。 札幌に来…

ASKA 新譜

聴きました! いい! すごくいい!! 好きになった曲がたくさんありました。 このアルバムにはこんな好きな曲が入っているんだよな。 そう思える曲がたくさんあるということです。 やっぱりASKAですね。 レベルが高い! しばらくはハマってしまいそうです。

ASKA本読みました

読みました! ほんとに一気に読めました。 いろんなこと言う人もいるかと思いますが、言い訳とかでなく、ちゃんと説明が聞けたと思います。 真実がここには書かれていると、僕は思いました。 そして、いよいよCDですね。 ほんとに待ちに待ったCDです。 楽し…

オリジナルソング 「君への想い」

DTM

以前失敗した、オリジナルソング「君への想い」をアップロードできました。 この曲は知人が大好きな女性に想いを打ち明けられないでいる時に、その知人の気持ちを曲にしてみたものです。 いかがでしょうか。 一度聴いてみて下さい。 www.youtube.com

同期会

きのう、25年前に努めていた会社の同期が何人か集まりました。 当時はほんとうに色々と相談しあった仲でしたが、会社を辞めてからは 一度も会っていなかった人もいました。 本当に懐かしかったです。 それぞれ相手の記憶があるんですよ。でも、自分が覚え…

ASKA TV!

きのうのASKA、youtubeで見ました。 インタビューと歌唱でしたが、良い内容でした。 色々と批判等も出ているようですが、気にしないで素晴らしい 音楽を届けて欲しいと僕は思います。 今後が楽しみです!

最近良く聴くKAN

KAN

最近、KANを結構聴いています。 昔、ポールマッカトニー、ビリージョエルをよく聴いていた僕としては 懐かしい感じがする、というのが感想です。 本人も言っていますが、かなり影響されて曲作りをされているようです。 「愛は勝つ」はビリージョエルの「アッ…

機能評価係数 複雑性係数について

仕事のはなしですいません。 複雑性係数についてですが、やはり、包括点数が高い疾患を診療しない限り 上がってくるものではないです。 DPC分類を包括点数の高い方から並べて、当院で多い分類がどのあたりに 位置しているのか出してみたところ、ほとんどが40…

機能評価係数2の内示

仕事の話ですいません。 機能評価係数2の内示がありました。 DPC病院へお勤めの方は、担当者に送られています。 厳しかった。 ま、今後どうすれば良いか、方向性を示さなければ、ですね。 頑張ります。

ASKA KANとの3曲

ASKAとKANが歌っている動画見たことありますか? MOON 予定通りに偶然に 晴天を誉めるなら夕暮れを待て ほんとに最高です。 KANもいい!ASKAも最高!!

先ほどのオリジナルソング

DTM

たぶん聴けませんね。 どうやったら、mp3を公開できるのだろう。 また考えますね。

オリジナルソング 「君へ想い」

DTM

僕のオリジナルソングを貼ってみました。 この曲は、友人がほんとに好きで好きでたまらない職場の同僚のことを いつも聴かされる僕が、きみの気持ちをそのまま曲にしてやろう!と作った 曲です。 DTMです。 CUBASEを買って、はじめて作った曲なので若干荒い…

1分診療

きょうはちょっとした自分の持病があって、病院受診へ行って来ました。 8時40分には受付を済ませたのですが、いつまでも呼ばれない。 しかも、車は有料駐車場。 さらに、手持ちは500円玉一個笑 気が気でありませんでした。 結局呼ばれたのは11時15分。 しか…

瞼が真っ赤に。

きのう、朝起きたら、なぜか左瞼が真っ赤に。 ほんとに真っ赤。 一応受診したけど、 「皮下出血ですね。目に異常はありません」と。 寝てる間に瞼の毛細血管が切れたんだ、と解釈。 てことは、頭の中も切れることもあるのかー。 少し怖くなりましたが、元気…

嬉しい日

嬉しい日があるとしたら、それは今日なのかもしれない。 もっとも大事に思っていた人が結婚した。 嬉しくもあり、少し寂しくもあり。 僕にとって、1つの時代が終わった。 幸せになって欲しい。 思うことはそれだけだな。

聞けたような。

聞けたような気がする。 喧嘩にならないで話せた。 話しをしたくて悩んでる人には、やっぱりちゃんと嫌な顔見せないで最後まで話を聞くことが大事だね。 そして、どんな愚痴でも、笑顔で聞いてあげるくらいが一番良い。 自分にも感情はあるし、疲れてとか不…

話しを聞くこと

人の話しを聞くのは難しい。 僕はそれが本当に下手。 すぐ自分の考えを話してしまう。 本当は聞いて欲しいだけなのかもしれないのに。 うん、うん、って聞いてあげられない。 自分中心になってしまう。 だから、結構人を不快にさせる。 なおさなきゃー。

ASKA 本、CD予約しました

ASKAの本と、CD、いよいよ2月発売です。 かなりの予約数が入ってるみたいですね。 素晴らしい作品ですよ、きっと。

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 今年は良い年にしたいです。 ASKAのブログも更新していましたが、はっきりと時間については否定していました。 ここまではっきり否定すると、やはり僕は信じてしまいます。 僕もたまに歌い、youtubeにアップしています。 …

鬱の原因

鬱の家族に対して、その原因となった自分が支えて行こうと思っても、自分に対する罵倒しかない。 そして、状況は悪くなる一方。 一緒にいて、聞いてあげることに意味があるのか。 そして、聞くスタンスは、同じように暗く聞けばいいのか。明るく聞いてあげる…

家族に鬱の人がいる家庭って大変だよね。 僕も近い状態。 どっちなんだろう。 自分も暗くなればいいのか、自分は明るくなればいいのか。 どっちなんだろう。 とにかく話はちゃんと聞いてる。

信じるということ。

人を信じるのは難しいよね。 やっぱりぐらつく時もある。 でも、信じないとね。 そして、悩んでいる人に耳を傾けなきゃね。 それって、大事だよね。

ASKA新曲

やってくれましたね。ASKA。 しかもクリスマスイブ。 素晴らしい曲です。 歌い方も前に戻ってます。 最高ですね。 まだまだ続きがあるようですので、楽しみにしています。

はじめまして。

こんにちわ。kakalinです。はじめまして。 私は病院で診療情報管理をしています。 趣味は作詞作曲、ギター弾き語り、DTM等音楽に関することが多いです。 音楽はASKA、高橋優を聴いてることが多いです。 ASKAについては、2度目についてはなかっんだろうと思っ…